![steering-law | UX TIMES steering-lawの法則](https://uxdaystokyo.com/articles/wp-content/uploads/2016/04/steering-law.png)
steering-lawの法則
直線のトンネルの場合
MT = a + b * ( A / W )
曲線のトンネルの場合
MT = a + b * ∫C ds / W(s)
MT = 移動にかかる時間
a,b = empirically determined constants (depending on task)
A = トンネルの長さ
B = トンネルの幅
ナビゲーションにみる「Law of Steering」
実際に「Law of Steering」 の例が下記のようなトグルメニューに応用されます。
ユーザーは表示にマウスホーバーをして、エンコードをとおりUnicode(UTF-8)を選択します。非常に長い距離をズレないように移動しなければなりませんので、距離が長くなるか通る道が狭くなると使いづらく感じるようになります。
![law-of-steering-navigation | UX TIMES Law of steering](https://uxdaystokyo.com/articles/wp-content/uploads/2016/04/law-of-steering-navigation.jpg)
Law of Steeringのナビゲーションの例
この法則は、Johnny Accott(ジョニー・アコット)とShumin Zhai(シュミン・ツァイ)によって提唱されたものです。「フィッツの法則」の派生ともいえます。