TOP スタッフ一覧

スタッフ一覧

UX DAYS TOKYOではUXをより勉強したいという方に、スタッフとして活動をしていただいています。
毎週土曜午前にオンラインで、各自調べた用語の発表やディスカッションを行い、UXについて理解を深めていただいています。
UXは「視点」と「思考」が大切です。
近くで効率的に 解釈や考え方を習得することができます。

菊池 聡

菊池 聡

UX DAYS TOKYO (代表)/UXストラテジスト

レスポンシブウェブデザインを初めて日本に紹介したり、世界のUXファームであるNNGではいち早く学びニールセンノーマンの資格を日本初で取得し、UI/UXの普及にも貢献しています。また、衣料品メーカーやITサービス企業など大手企業では、ユーザー中心の組織改革やプロダクトグロースのコンサルティングを行い、カスタマーセンターへの調査や海外でも利用可能な汎用的なUIパターンの開発など、現場での活動も精力的に取り組んでいます。

大本 あかね

大本 あかね

UX DAYS TOKYO オーガナイザ/デジタルマーケティングコンサルタント

著書『ノンデザイナーでもわかる UX+理論で作るWebデザイン』『Google Search Consoleの教科書
毎年春に行われているUX DAYS TOKYOは私自身の学びの場にもなっています。学んだ知識を実践し勉強会やブログなどでフィードバックしています。
UXは奥が深いので、みなさん一緒に勉強していきましょう!
スローガンは「早く学ぶより深く学ぶ」「効果のあるUXを」です。

イケダマリカ

イケダマリカ

UX設計、UIデザイン・フロントエンド実装

事業会社のデザイナーでUX設計、UIデザインとフロントエンド実装をやっています。業務用ツール開発が好きで最強の管理画面を作りたい。UXも技術も日々勉強中!趣味は片付け、インテリア小物とゲームです。

Kim HyunMin

Kim HyunMin

IBM, Lead UX Designer

リードUXデザイナーとしてデザインシンキングを通じてお客様と共創し、ビジネス・サービス課題を見つけ課題解決に引っ張っています。「UX民主化」のために社内UX活動を含め社外へのUX活動も力を入れています。

Mai Kosoba

小蕎 麻衣

デザイナー

北海道出身、大阪在住のデザイナーです。よく東京の勉強会にも参加しています。 UXについてまだまだ勉強中ですが、学んだことをシェアしたり関西圏での勉強会を開催していきたいと考えています。 読書・着物・旅行・美術鑑賞・ゲームが好きです。

梶嶋 佐知子

梶嶋 佐知子

フリーランス エンジニア

エンジニア歴は15年のアラフォー。 ここ最近はスマホアプリ開発とサーバサイドの開発が多い。 ただ開発できるのではなく、ユーザーさまが本当に求めることを提案できるようになるべく、UXの勉強をしている。

森

森 七夕美

WEBデザイナー

東京在住のWEBデザイナー。 趣味:映画鑑賞、気分がノってる時の料理 好きな食べ物:ビリヤニ、野菜、虫 マイブーム:テキスト読み上げ機能での読書

YuyaTakahashi

YuyaTakahashi

ディレクション・UXデザイン・コミュニケーションデザイン

もともとは業務系Webアプリのエンジニア・PM。現在はBtoC寄りのWebサイト構築・アプリ開発のDirectionもしつつ、UXデザインやコミュニケーションデザインもしています。ロジカルシンキングを得意とします。

UX DAYS TOKYOではUXに関する知識欲や向上心が高いスタッフを募集しています。

詳細・エントリー

まずは言葉を覚えよう

「UX用語」のカテゴリー

UXを取り入れるためのマインドセット

「UX格言」の新着

UX格言 一覧

現場の声をリアルで届ける

動画で学ぶUX 「You X Tubo(ゆーえっくすつぼ)」の新着

You X Tubo(ゆーえっくすつぼ) 一覧