イベント情報

イベント開催情報
7月の定期ワークショップのご案内
8月の定期ワークショップのご案内
9月の定期ワークショップのご案内

定期ワークショップ一覧

現在開催しているワークショップ・講座です。各講座は、1〜2ヶ月に1度のペースで開催しています。日程をあわせてご参加ください。

おすすめの受講ステップ

ステップ順に受講されると理解しやすくなります。どの講座も2時間程度の講座のため、点の知識になりがちですが、短い期間で受講することで、点と点が結び、面で解釈できるようになります。多くの受講生が複数の講座を受講してUXを学んでいます。

  1. 1stステップ
  2. 2ndステップ
  3. 3rdステップ
  4. 4thステップ

UX思考に役立つ読書会

UXに関係する書籍をみんなで読んで議論(ディスカッションする)読書会を開催しています。

UX思考に役立つ読書会で読んだ本

UXで最も重要な視点と思考が身につく読書会

UXディベート

UXの知識をより多角的な視点で考える力をつけるディベートを開催しています。

UX思考に役立つ読書会で読んだ本

しっかり考えるためにみんなでディベートしよう

この記事を書いた人:大本 あかね

UX DAYS TOKYO オーガナイザ/デジタルマーケティングコンサルタント 著書 ・ノンデザイナーでもわかる UX+理論で作るWebデザインGoogle Search Consoleの教科書 毎年春に行われているUX DAYS TOKYOは私自身の学びの場にもなっています。学んだ知識を実践し勉強会やブログなどでフィードバックしています。 UXは奥が深いので、みなさん一緒に勉強していきましょう! スローガンは「早く学ぶより深く学ぶ」「本質のUXを突き止める」です。